Pages

Monday, February 8, 2021

開発者のGoogleアカウントがロックされ、Stadia版の『テラリア』はキャンセルに - IGN JAPAN

『テラリア』の共同開発者が、Googleアカウントをロックされたため、リリース予定だった『テラリア』Google Stadia版をキャンセルした。

Andrew Spinks(Twitterアカウント @Demilogic)はTwitterで、Google Play、Google Drive、YouTube、Gmailなどを含む、すべてのGoogleアカウントにアクセスできなくなったと説明している。Spinksは3週間以上にわたって復旧を試みているが、どうしても復旧できず、Googleには「言い逃れをされている」と言っている。

「規約違反になるようなことは絶対に何もしていないので、この取り返しがつかない方法に出るしかありません」とSpinksは加えている。「取り返しがつかない方法とは、『テラリア』Google Stadia版のキャンセルです。我が社は今後、Googleのプラットフォームはサポートしません」

「自社の顧客やパートナーを尊重しない企業には関わりたくありません。Googleとビジネスを行なうことはマイナスになります」とSpinksは続ける。数日前、Pan European Game Informationのウェブサイトの『テラリア』Google Stadia版のレーティングをファンが見つけていたが、このバージョンが日の目を見ることはもうなさそうだ。

SpinksのGoogleアカウントの不具合は、『テラリア』の公式YouTubeアカウントが停止された1月の下旬から始まっていた。『テラリア』の公式Twitterアカウントが先週、Googleに知らせるためにこの件について投稿しているが、残念ながら効果はなかったものと思われる。

問題の大きさを伝えるためにSpinksはこう記している。「私のスマートフォンはGooglePlayの何千ドルものアプリへのアクセスができなくなっています。『ロード・オブ・ザ・リング』の4K版を購入したばかりでしたが、まだ観られていません。GoogleDriveのデータは完全に失われてしまいました。自分のYouTubeにもアクセスできません。最悪なのは、15年以上使っているGmailのアドレスにアクセスできなくなっていることです」

2011年に、『テラリア』PC版はレビューで10段階中9点を取り、「このインディーのサンドボックスゲームは、Notchのゲーム、主に2Dの『Minecraft』から数多くのアイデアを得ているが、おなじみのゲームをわくわくする方法で強化している」と評した。その後、『テラリア』は数多くのプラットフォームに登場している。ただし、Stadiaはその中には入らないことになりそうだ。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 開発者のGoogleアカウントがロックされ、Stadia版の『テラリア』はキャンセルに - IGN JAPAN )
https://ift.tt/2MQcM6y
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment