Pages

Thursday, May 27, 2021

自家製ケーキ全て小麦粉不使用に 由仁の古民家カフェ 店主もグルテンに悩まされた:北海道新聞 どうしん電子版 - 北海道新聞

 【由仁】光栄地区で営業9年目を迎えた古民家カフェ「幹(もと)」が今シーズンから、自家製ケーキのすべてを小麦粉を使わない独自メニューに切り替えた。「小麦を口にするとおなかが張るなどの理由で、ケーキを口にできなくなった人たちにも食べてもらいたい」との店主の思いからだ。

 同店は定期的にケーキメニューを入れ替えており、28日からはフキのパウンドケーキ風、酒粕(かす)とゆずと粒あんのレアチーズケーキ、リンゴのプリンケーキ、黒豆茶のチョコケーキの4種を用意。全てで、小麦粉の代わりに米粉、おからなどを使う。「常連のお客さまでも気付かないくらいの味と食感に仕上げるのに、レシピ作りにはこだわりました」と増田浩子店主は話す。

Adblock test (Why?)



"小麦粉" - Google ニュース
May 27, 2021 at 01:43AM
https://ift.tt/3oVGhCF

自家製ケーキ全て小麦粉不使用に 由仁の古民家カフェ 店主もグルテンに悩まされた:北海道新聞 どうしん電子版 - 北海道新聞
"小麦粉" - Google ニュース
https://ift.tt/38xmrVk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment