Pages

Monday, July 3, 2023

小麦粉薄力粉でアレが作れるらしい朝ごはんにピッタリ思い立ったらすぐにできるこれは幸せじゃん ... - gooトップ

2023/7/3 20:00

薄力粉Amazon

小麦粉を使った簡単に作れるガレットの作り方をご紹介したいと思います。
生地は薄力粉と卵、塩と水で作れるので、思い立ったらすぐにできるのが嬉しいポイントですね◎

材料 (2枚分)
☆生地
薄力粉 … 50g
卵 … 1個
塩 … ひとつまみ
水 … 120cc

具材
卵 … 2個
ハム … 4枚
アスパラ … 3本(40g)
ピザ用チーズ … 60g

調味料
オリーブオイル … 大さじ1/2

作り方
1. アスパラは根元を少し切り落として下半分をピーラーでむき、斜め3cm幅に切る。耐熱容器にアスパラを入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで1分加熱して水にさらし、水気を切る。
2. ハムは半分に切る。
3. ボウルに薄力粉を入れて泡立て器で混ぜる。卵を割り入れ、塩、水を加えてなめらかになるまで混ぜる(生地)。
4. フライパンにオリーブオイルを半量入れ、キッチンペーパーで薄くのばす。中火で熱し、フライパンがあたたかくなったら弱火にする。ガレット生地の1/2量を流し入れ、薄くのばす。
5. 中央をあけてハムを切り口を外側にし、2枚分のせる。半量のピザ用チーズ、アスパラをちらし、中央のあいている部分に卵1個を割り入れる。ふたをして弱火で3〜4分ほど焼く。
6. 生地にこんがりと焼き色がついたら、端を折りたたんで器に盛る。同様に計2個作る。
ポイント: 細ねぎを散らす。

ぜひ皆さん作ってみて下さいね!
以上ママテナからお届けしました。

朝ごはんにぴったり!小麦粉(薄力粉)で作るガレット | DELISH KITCHEN | ママテナ朝ごはんにぴったり!小麦粉(薄力粉)で作るガレット | DELISH KITCHEN | ママテナ

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)



"小麦粉" - Google ニュース
July 03, 2023 at 04:00AM
https://ift.tt/PJocA4R

小麦粉(薄力粉)で”アレ”が作れるらしい…『朝ごはんにピッタリ』思い立ったらすぐにできる!?「これは幸せじゃん ... - gooトップ
"小麦粉" - Google ニュース
https://ift.tt/dlhCzsL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment