Pages

Wednesday, February 10, 2021

森会長「辞任された方がいい」 女性蔑視発言で―山本群馬知事 - 時事通信ニュース

2021年02月10日21時53分

 群馬県の山本一太知事は10日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長による女性蔑視発言について、「相当日本のイメージを毀損(きそん)し、国益を大きく損ねていることも間違いない。(森氏は)思い切って辞任をされた方がいろいろな意味でいいのではないか」と述べた。県庁で記者団の取材に応じた。
 山本氏は、森氏の発言で「東京五輪・パラリンピックを目指して頑張ってきたアスリートは相当失望したと思うし、気持ちを傷つけられた」と強調。その上で、「欧米の主要メディアが本気で報道し始めると、東京五輪ボイコットのような動きにつながる危険性がある」と指摘し、「そういうことが起きる前に、この問題は決着させた方がいい」との考えを示した。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 森会長「辞任された方がいい」 女性蔑視発言で―山本群馬知事 - 時事通信ニュース )
https://ift.tt/3aTC63J
ビジネス

No comments:

Post a Comment