Pages

Wednesday, October 19, 2022

「小麦粉と砂糖はどっちがすっぱい? 正解は○○!」」 子どもが無限に謎クイズを出してくる話に「うちの子もよくやる」の声(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ

 育児はいつも予想外。かわいい行動から突拍子もない言動まで、愛らしい子どもたちの「あるある」なツイートをイラストとともにご紹介する企画「育児あるある」。今回はやばいプリウス(@nnnnuts_)さんの3歳長女が繰り広げる、終わりなきクイズのお話です。

「小麦粉と砂糖はどっちがすっぱいでしょうか?」

3歳長女が「小麦粉と砂糖はどっちがすっぱいでしょーーーうか?」「正解は…塩です!!!!!!!!」みたいなめちゃくちゃクイズを無限に出題してきて脳が疲れ切っています。

(やばいプリウスさんのツイートより)

 日頃から育児に追われているという今回のツイート主、やばいプリウスさん。ここしばらく、長女からのクイズ攻めにあっているそうです。その内容は「小麦粉と砂糖はどっちがすっぱいでしょうか?」という摩訶不思議なもので、返答に困っていると「正解は塩です!」と、そもそも選択肢にないものが正解として出てくるなどめちゃくちゃなもの。こういったクイズを無限に出題してくるために脳が疲れ切っていると呟いたところ、さまざまな共感の声が寄せられました。

 子どもがクイズをいっぱい出してくるのは結構“あるある”らしく、リプライ欄には「うちの3歳長女も『クイズクイズなーんだクイズ』って問題が分からないクイズだしてきます」「サンカクとシカク、どっちがマル?という哲学的な質問にはホントに悩みました」など似たような経験をした人や「黄色くてかっこいい動物はなんだ?っていうめっちゃ主観なクイズだしてくる息子もいます」と主観のみで作られたクイズを出されたという人も。

 もしかすると、生まれてから覚えた知識を一生懸命誰かに教えてあげたい、大好きな両親に伝えたい……という気持ちをクイズという形で表しているのかもしれませんね。

人気の【育児あるある】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)



"小麦粉" - Google ニュース
October 19, 2022 at 07:10PM
https://ift.tt/OcdXvq9

「小麦粉と砂糖はどっちがすっぱい? 正解は○○!」」 子どもが無限に謎クイズを出してくる話に「うちの子もよくやる」の声(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ
"小麦粉" - Google ニュース
https://ift.tt/0kReC4b
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment