Pages

Friday, October 14, 2022

クックパッドニュース:小麦粉不要。素材の味がおいしい「かぼちゃの豆乳シチュー」献立 - 毎日新聞

10月は食卓にかぼちゃを使用する機会が増えるのではないでしょうか?今日は、かぼちゃの豆乳チーズシチューとおすすめ副菜をご紹介します。小麦粉不要で作れるシチューは素材の味が感じられてほっっこりおいしいですよ。

かぼちゃの豆乳チーズシチュー

きのことブロッコリーのホットサラダ

かぼちゃの味わいとチーズのコクが美味

具材を切って炒めたら、水を加えてコトコト煮ます。具材に火が通ったら、豆乳を加えて沸騰しないようにとろ火で煮て、スライスチーズを加えたらできあがり。小麦粉やバターを使わずに作るので、あっさりとしつつも、かぼちゃのやさしい甘みやチーズのコクが感じられるシチューに。鶏肉やピーマン、にんじんなども入っているので、しっかりと栄養もとれますね。

副菜は1品でもOK

肌寒くなってくると、生野菜のサラダよりホットサラダが食べやすいかと思います。具だくさんのシチューなので、副菜は1品でも大丈夫。ブロッコリーときのことツナを使ってササッと簡単に作れるサラダはいかがでしょうか。ツナのうま味をいかすことで、シンプルな調味料でしっかりおいしくいただけそうですね。

小麦粉を使わずに作れるかぼちゃのシチュー献立をご紹介しました。ぜひ、今日の夕食の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

関連記事

Adblock test (Why?)



"小麦粉" - Google ニュース
October 14, 2022 at 07:00PM
https://ift.tt/DFBNqSc

クックパッドニュース:小麦粉不要。素材の味がおいしい「かぼちゃの豆乳シチュー」献立 - 毎日新聞
"小麦粉" - Google ニュース
https://ift.tt/UdDAIFc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment